FC2ブログ

スポンサーサイト


最初のポケモン選びについて

最初に選ぶポケモンは結構迷います。アニメ版を参考にするには遅いので、可愛い、かっこよさで決めています。

無印(赤・緑・青・ピカチュウ)
買ったのは緑版です。
フシギダネ
理由は緑版を買ったからですね。発売当時はヒトカゲを選ぶ野郎が多かったですが、フシギダネが三匹の中で一番でした。
最終進化で予想とは違う感じになりましたが・・・・


金銀
買ったのは金ですね。
ルギア爆誕が上映されたこともあり、ルギアがゲットできる銀が人気でした。
アニメの影響を受けてホウオウがゲットできる銀にしました。
最初のポケモンはチコリータです。またくさタイプだ。
個人的に可愛さで選ぶ事が多いですね。

ルビー&サファイヤ、エメラルド
買ったのはエメラルドです。
ポケモンを卒業しようと思っていたが、暇な時間にやりたくなったのでエメラルドを結構後になってから購入
DSを買った時に買ったぐらいの時期です。
最初のポケモンはアチャモですね。
これはアニメの影響が強いです。

ダイヤモンド、パール、プラチナ
買ったのはプラチナです。
ポケモンを卒業としよう・・・・・今回も遅くに買ったのでプラチナです。
最初のポケモンはひこざるです。
今回は可愛さで選んでいません。アニメの圧倒的な強さに惚れました。

ブラック&ホワイト
この作品は両方買いました。
続編ではブラック2にしました。
最初のポケモンはミジュマルとツタージャにしました。今回は二本買ったので御三家選びに迷わなかったです。

X、Y
はっきり言ってXの伝説のポケモンがダサかったので、イベルタルがゲットできるYにしました。
今回は初のみずタイプ、ケロマツにしました。
決定力は可愛さです。

サン、ムーン
買ったのはサンです。ムーンのライオンみたいのはXYのフレア団のボスを思い出すので遠慮しました。
今回も可愛さでモクローにしました。
最終進化系でくさ/ひこうタイプからくさ/ゴーストタイプになったことには驚いた。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
