FC2ブログ



魔法先生ネギま!(麻帆良学園3年A組限定)で好きなキャラ

魔法先生ネギま!の新装版が出てたので久々に漫画を読んで見ました。
ネギまはアニメ化、劇場版、OVAなどされていますが、読者が納得できるようなアニメ化はされていません。
文化祭編はかなりと重要だ!!!!
魔法先生ネギま! PS2で出たあのゲームは素晴らしいものだった。ジンコウガクエンを一般化したようなものだ。
これはラブひなと同じことが言えるでしょう。
UQ HOLDER!がアニメ化が予定されているので、ネギまを再アニメ化してほしい。ハガレンみたいに!
UQ HOLDER!はネギま!2に変更され、週刊誌から月刊誌に移動・・・・
ラブひなぐらいから週刊連載が向いていない作者だと思っていた。
もう若くないんだから、原作監修して漫画はアシスタントの力をもっと活用するべき!
物語に一区切りしたら漫画は別の人にしてもいい。原作、原案を、任せるのもいい


ネギ先生の生徒だけで限定にするなら・・・・ランキングはこうなる

第5位
大河内 アキラ
スリーサイズ:B86/W57/H83
article_img_2f5c8e8142425195cec76088e060fa76.jpg
彼女をピックアップした物語はないのだが、ネギと仮契約する話はかなり好きですね。
目立つわけではないが、印象深いキャラです。
スタイルもかなりいいですし・・・・競泳水着もポイント高いです。


第4位
近衛 木乃香
B73/W54/H76
09.jpg
連載開始当初から好きなキャラでネギの嫁になる可能性が一番高いとにらんでいた。
スタイルは漫画では分かりづらいのは、つるペタと巨乳が多すぎるからだろう。
中3という年齢を考えたら木乃香が一番JCらしいです。
卒業後にはネギの村を救った後に結婚となっている。相手はネギなのか・・・・続編のUQ HOLDER!の主人公の姓が近衛

第3位
雪広 あやか
B85/W54/H83
yukihiro_ayaka-negima-014.jpg

ネギと仮契約は早くなりそうだと思っていたが、仮契約が出たのは後半となる。
魔法世界に行った際には登場することがほとんどない。
終盤に明日菜が魔法世界のために眠りにつくことになり、明日菜と再会するまで生き続けようとした。ただしその願いは叶うことはないという事実は泣ける!!
ただ・・・・エヴァが超に並行世界移動機の開発を依頼依頼をしているので予定通りに明日菜が目覚める可能性もある。
続編のUQ HOLDERは登場している。かなりの高齢だが、雪広コンツェルンのトップのままである。
序盤にネギの嫁候補だと思ったが・・・・・誰かの結婚したのか養子をとったのか、ネギとの子供が出来たのか不明だ。

第2位
桜咲 刹那
B71/W52/H74
sakurazaki_setsuna03_04.jpg

序盤はクールなキャラであったが・・・・・だんだん弄られキャラになってしまった。
文化祭辺りから好きなりました。人気投票でも高い。
レズな気がありそうな気配があったのだが、ネギのことは意識しているので恋愛対象は両方かもしれない。
2017年に結婚とあるのですが、木乃香と同じ年に結婚しています・・・・誰が相手なのでしょう?
烏族と人間のハーフということもあるので・・・・もしかしたら続編のUQ HOLDER!に登場するかもしれないですね。

第1位
綾瀬 夕映
08.jpg

修学旅行の頃からネギを意識し始め、友人であるのどかに遠慮していたがネギへの気持ちを知られてしまう。
自暴自棄になったが、仮契約を果たす。
バカレンジャーのブラックであるが、洞察力は素晴らしいものがある。
魔法世界編では彼女が主人公となった話がある。
勉強は出来ないわけではなく、やればできるので初級魔法の習得が普通の人よりも早かった。
卒業後はネギのミニステル・マギとなっているので、嫁決定?だと思った。
UQ HOLDER!に登場しています。12巻の表紙がのどかと夕映です。
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
